FC2ブログ

アナログ

驚いたー!
もぉ・・・ブログに書かずにはいられない(笑)

今日、フードコートでランチしていたときのこと。
ちびな団塊世代のビール腹で脂下がったおっさんが、食事中のわたしの前をのたのたと横切った。

やだな。
醜いものは見たくない。
食事中は特に!
そう思いながら食事を続けた。

しばらくして、そのおっさんが手に八つ切りの写真を持って戻ってきた。
まるで見せびらかすように手にした写真には、四角い尻の中年の女性の尻から見た四つん這いに、手前に鞭をぶらりとたらしたごついしわくちゃの手が写っている。

げぇ~気持ち悪いもの見ちゃった。

なんなんだよぉ!このおやじ。
わたしの斜め角ふたつ向こうに座った。
そこには紙の束。
メンバー表だったり、なにやら画像つき自己紹介だったり、あとは細かい文字。同人誌の原稿のようで、おっさんは入念なチェックを入れている。
しかも、誰に見られても憚らない公の場で猥褻な写真をこれ見よがしに持ち歩くことには嫌悪感を得た。

しかし、このおっさんは虫唾が走るほど気持ち悪いけど、持っているものにはとても興味が湧いた。
このネット時代に、団塊の世代のおっさんは紙で誰かとSM的活動をしている。

どんな活動なんだろうなぁ?


FC2 Blog Ranking d(^w^)clickシテネ♪

お知らせ

【ケータイからの閲覧終了のお知らせ】

以前から、ケータイでの閲覧をどうしようか?と考えていた。
わたしがスマホにしてから、ケータイ表示の確認ができなくなっていたからだ。

ケータイからの閲覧者さんに、ときどき読みづらいことや見にくいことなどをコメントでいただいていたが、自分がチェックできないので、望まれる対応ができていなかったと思う。

そんなわけで、10月1日づけでケータイからの閲覧を終了することにしました。

これまでケータイからアクセスしてくださっていたみなさんありがとうございます^^
10月1日からはパソコンやスマートフォンから閲覧してくださいね?

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


FC2 Blog Ranking d(^w^)clickシテネ♪

まだまだ夏ですね?

蝉の脱け殻


今日から9月!
とても肌寒い8月の最後の週になりました。
9月はまた残暑がもどってくる予報ですから、気温の激しい変化にみなさま体調を崩されませんようにご自愛くださいね^^!

さて、8月も後半、子どもの夏休みも残りわずか!のある日のできごとです。

--

蝉の大合唱を聞いたかと思えば、秋の虫が鳴いている。
夜は涼しくて上掛けが欲しくなるほどだ。

買い物先の駐輪場の植え込みのコンクリートに、蝉の抜け殻を発見したわたしは写真をとって、sinさまへのメールに添付したのだった*^^*

この抜け殻にわたしは「まだまだ夏ですね^^!」と、メールを締めくくったのに、sinさまのお返事は「知らぬ間に夏も終わりますね。」とあった。

本当にお忙し過ぎて、気づいたら季節が変わってた?!って感覚なのだろうか?
わたしの画像つきメールに少しでも季節を感じていただければ嬉しいな ("▽"*) ウフッ♪


fc2 Blog Ranking d(^w^)clickシテネ♪

なんてことないお知らせ。

わたしは基本的におよそのブログに訪問することはありません。

最大の理由は・・・そのブログが泣き虫奴隷さんのブログだったりしたら、閲覧後後味が悪いからです。
なので、このお知らせはほとんど個人的なお知らせに近いと思います(汗)

ここ半年ほど、同じFC2ブログへ訪問したときに履歴を残す設定にしていましたが、趣味友達がFC2でブログを始めたのを機に、また履歴を残さないに設定をしました。

わたしは基本的によそのブログに訪問しない。と上記に書きましたが、わたしのブログに日参してくださるブロガーさんのブログには訪問させていただいています。
毎日のようにわたしのブログに訪問してくださるくらいだから、どこか通じるものがあるのかもしれない?と、思うからです。
基本的に読み逃げですm(_ _)m

あ、でも、これも偏屈なわたしですから、何ヶ月も履歴を残してくださった方限定です^^;

だから、本当にこのお知らせは個人通信みたいなものですね?

そんなわけで、この友達のブログにうっかり履歴を残したくありませんので、本日より訪問履歴を残さない設定にしております。

まぁ、コメント欄閑古鳥状態のわたしのブログですから、わたしの履歴が残らなかったとしても、気づいてもらえない可能性大ですが(爆)
泣いた赤鬼のわたしは割と訪問者リストやアクセス解析を見るのが好きなのです♪♪

だからわたしの訪問に気づいてくださっている方もいらっしゃるかもしれないなぁ。
もしかして、訪問リストになくなったらどうしたのかな?って思ってくれるかもしれない?

なんて調子良いことを考えて、こんなお知らせをアップさせていただきました^^


FC2 Blog Ranking d(^w^)clickシテネ♪

社交辞令

わたしってなんでも真に受ける質だから、社交辞令に気づかなかったりするんだよね^^;

今回もどうやら、そんなことがあったみたい(苦笑)
きっと社交辞令してくださった方が困るよね?


そんなわけで、わたしのブログに社交辞令いりませんからね〜^^!
そっと立ち去ってくださって構わないんですよd(^_^o)

なんでもかんでも真に受けて大喜びするから、本当の気持ちだけください。
(自分で言うのもなんだけど、これがわたしのチャームポイントだったりするんだけどね^^;)
よろしくお願いしますm(_ _)m

関連エントリー
「見えない相手へのはじめの一歩について考えて欲しくて」


FC2 Blog Ranking d(^w^)clickシテネ♪
このページのトップへ