FC2ブログ

見つけた♪お楽しみ♪♪

友達と会った。
何年ぶりかな?
中学生のころからの旧友だ。

でも、彼女と会うとわたし達は住む場所も交友も違う空間にいるけれど、親友だと思える。
彼女もそう思ってくれている。

会うといつも彼女の住む街特有のお店で食事する。
今回も地元色豊かなセルフサービスのお店でおしゃべりに花を咲かせた。
セルフサービスの食事って、相手と協力していろいろ考えて美味しいものを食べて・・・とても楽しい♪

そんな楽しい空間でいつも感じるのはご主人さまの存在だ。

彼女との時間を堪能しながら、ご主人さまともこのお店に来たいなって思った。
きっと彼女と楽しんだようにご主人さまとも楽しくお食事ができると思ったから。

そのお店がチェーン店だと聞いて、ご主人さまと逢うホテルの近くにないか?と探したら、思いっきり最寄り駅にあったのにはびっくり!

ご主人さまに今日の楽しいおしゃべりのご報告と一緒に、食事をしたお店をお知らせして、いつもの場所にもお店があることを付け加えた。

ご主人さまもとても興味をもたれて、一緒にいきたいね。とお返事をくださった。
わたしは、ただ「楽しみです♪」と、メールさせていただいた。

ご主人さまはとてもお忙しいから、なかなかたくさんの時間をとることができない。
だから、このお店に行きたいねって、一緒に楽しくすごしたいね。ってお話できるだけで嬉しいのだ。

お店の紹介の載った名刺サイズ四つ折の広告をゲットしたから、今度お逢いするときに持って行って一緒に見るんだ~^^!

いつかどこか美味しいお店で食事したいね。も、良いけれど、今度時間ができたらこのお店に行こうね♪の方が何十倍も現実的で楽しみが増えるのだ。

ご主人さまとご一緒したいですね^^!と、お話している場所は実はたくさんあって、時々その場所の話をしたりする。
このお店も、そんな楽しみをひとつ増やしてくれたのだ。

うふ♪今度お時間ができたらどこに行きましょうね?ご主人さま♪♪


FC2 Blog Ranking d(^w^)clickシテネ♪
関連記事

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ