FC2ブログ

照れるなぁ

ご主人さまにお逢いした前日に、テレビ番組でわたしの住む街が紹介された。
ご主人さまには、一度自宅近くまで送っていただいているので、テレビで紹介されることをお伝えした。

でも、観ていただけないかもしれないな。
わたしにあまり関心がないご主人さまだから・・・。
お伝えしない方が良かったかも?
だって、ご主人さまはテレビっ子だから、そうと意識しないで観ていただけたかもしれない。

なんて自分のことに関してはちょっぴり後ろ向きなわたしなのだった。

ご主人さまとのリラックスタイム。
ご主人さまが昨日のテレビを見てわたしの街の感想を話し出された。

あ・・・観てくださったのだ。
嬉しい。満面の笑顔が出てしまった。恥ずかしい。

「あのお店には行ってみたいですね?」「あの場所はとても雰囲気がよさそうだ。」等など、興味をもってはじめから終わりまで観てくださったのがわかる。
お店の名前や公園や施設の名前に、商品名・・・何よりもわたしの住む街の名前を覚えてくださっていた。

ご主人さまのお気持ちが嬉しい。
わたしに関心を持ち、小さなことも知ろうとしてくださっている。

わたしの街を知ってもらえて嬉しい。


FC2 Blog Ranking d(^w^)clickシテネ♪
関連記事

Comment

そうですよ~!
ご主人さまは興味ない人のために、時間を使いません!!(笑)
素敵なひとときが過ごせたようで…!

  • 2013/10/28 (Mon) 16:50
  • nana #yjwl.vYI
  • URL
  • 編集
nanaさん

えへへ~(≧▽≦)

そうだよね?
主の言葉がくすぐったくて嬉しかった。

いつか一緒にわたしの街を歩けたら嬉しいかも♪
うちは男性とふたりで飲んでても問題ない家庭なので、主さえこちらに来れさえすればいろいろご案内できるんですよね~(照)

まぁわたしに男性の友達が多いからなんだけど^^;

件の彼は極ご近所で年賀状の交換もしてるしね(笑)

  • 2013/10/28 (Mon) 22:11
  • ご主人さまのわたし #-
  • URL
  • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ