FC2ブログ

約束

ご主人さまにお逢いできないと寂しい 。

ご主人さまからメールが来ない日はない。
でも、わたしが欲しいときがあるのだ。
マイペースなご主人さまは、そういうところ何度お願いしてもなかなかわかってくださらない。

その日も最後のメールが夕方だった。
わたしはお返事を差し上げて、ご主人さまのメールを待った。
寝る時間になってもお返事は届かない。

明日起きたらご主人さまからのメールを受信しているかもしれない?
期待を胸に眠った。
けれど翌朝わたしが目覚めてもご主人さまからのメールはなかった。

口がへの字に歪む。
涙腺がゆるむ。

でも、わたしはご主人さまと約束したのだ。
寂しくても投げやりにならないって。
ご主人さまはわたしを忘れたりしないから大丈夫って。

でも・・・でも・・・寂しい。
ご主人さまなんかぁ!って言葉が唇に伝いそう。

わたしはINFOBARからご主人さまに向かう。

「昨夜から寂しいです(ノ_・。)
目を覚まされましたら『おはよう』って言ってください。」

メールを送信してすぐにお返事をいただいた。
ご主人さまの休日であったこともあり、きっとお昼過ぎまで寝ていらっしゃるのだろうな?と、思いわたしは会社に向かう途中にメールしたのだった。

まぁそんなワケでちょっぴり驚いてメールをひらく。
あぁ・・・やっぱり。
季節の変わり目はいつも体調を崩されるご主人さま。
昨日も体調不良で帰宅されてからお休みになったようだった。

本当に虚弱体質なんだからぁ!
季節の変わり目は心配してしまいます。

体調不良なのだから、仕方ない。
でも、わたしの寂しいだってどうすることもできない。

だから、寂しいときは寂しいって言う。
そしてご主人さまのお返事を待つ。

だって、ご主人さまはわたしにメールをくださらないことはない。
お忙しくてなかなかお時間をとれないこともあるけれど、でもわたしを忘れたわけじゃない。
だから、寂しいって言ってメールを待つ。
そしてそしてメールをいただいたら「寂しかったですぅ。」って甘えるんだ。

ご主人さまとわたしのはじめての約束。


FC2 Blog Ranking d(^w^)clickシテネ♪
関連記事

Comment

ほんと、その通りですよね…。
ご主人さまは忙しかったりするけど、こちらの寂しさだってどうしようもできない…。

たまにあります。このメールの返答が欲しい!って…。
でも返信がなくて、忙しくしてるんだろうなと…。

どんな時でもあまりムリをしてはいけませんね…でもつい、自分は犠牲になってもいいや!なんて悲劇のヒロインになりたくなるけど。

ご主人さま、早く体調がよくなるとよいですね。

  • 2013/11/14 (Thu) 08:46
  • nana #z8Ev11P6
  • URL
  • 編集

初めまして、makiと申します。
上にコメントされてるnanaさんのブログにも最近お邪魔している者です。
元々SM願望はないところに今のご主人さまと出逢い、今はM女になって9カ月程経ちます。

余りにもお気持ちが今の私の気持ちとリンクしていて涙ぐみそうになりました。
すごく分かります。きっとお返事が来るだろうと思っているのに、来ない。
期待してしまうから悲しい気持ちになってしまうんですよね。

寂しいと素直に言えるって羨ましいです。私もご主人さまから今朝、おはよう!とlineをもらいましたが、お仕事バタバタされていてその後音沙汰ありません。仕方がないと分かってはいるけど、お忙しそうだしお返事していません。ちょっと拗ねてます。
でも正直に寂しいとお伝えしてもいいんだって。
寂しくても投げやりにならない、、、本当ですね。
私も今から寂しいって伝えてみようかな。
それでまたお返事ないと更に寂しさ倍増しそうですが(^^;
待つことが大事なんですよね!


ご主人さまの体調心配ですね。
早く良くなりますように。

  • 2013/11/14 (Thu) 17:11
  • maki #L8AeYI2M
  • URL
  • 編集
nanaさん

コメントありがと♪
そうなんだよね。
忙しいのはわかる。
でもひと言で良いから返事が欲しいメールってあるんだよね?

えええー?!
ぎっ犠牲ですか?!
すごい!わたしはそんな風に考えたことなかった。
でもでも、大暴れする前にもう少し主のことを考えられたらよかったかな?とは思う(汗)
(でもでもでさ、悲劇のヒロインもそれはそれで快感だったりするんだよね(汗))

主への気遣いもありがとうございます。
体調崩すと長くてね(ノ_・。)
わたしも早く元気に虐めていただきたいものです^^:

  • 2013/11/14 (Thu) 20:42
  • ご主人さまのわたし #-
  • URL
  • 編集
makiさん

はじめまして^^
コメントありがとうございます。
とても嬉しいです!

そうですよね?
仕事をしていればそんなにたくさんの時間を、メールやLineなどに割けるはずがない。ってわかっているんですよね?
でも、もし毎日毎日残業で忙しいのであれば、朝のちょっとした時間とか仕事の一休みにときにひと言でいいから言葉をかけて欲しいって思ってしまいますね。

でも、それが無理だとわかるから待つのですよね?
相手を慮るから待てるのだと思います。

でも、ただ闇雲に待つのではなく、自分の気持ちを穏やかに待ちたいから「寂しいよぉ」「寂しかったよぉ」「メール(Line)嬉しいですぅ」ってそんな想いを解放させながらなら充分待てますよね?

わたしも寂しいと何度も何度もメールします(苦笑)
返事がこないと拗ねちゃいますよね?
それも寂しさからで、それは相手を想う気持ちの強さだから、やっぱり心を寄せて待ちたいですよね?
拗ねて意地を張るより、自分の気持ちを素直に伝えて、楽しい会話をしたいですものね^^b

主への気遣いありがとうございます^^
本当に早く元気になってもらいたいです♪♪

また遊びに来てくださいね*^^*

  • 2013/11/14 (Thu) 20:54
  • ご主人さまのわたし #-
  • URL
  • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ