FC2ブログ

記念日?

12月はご主人さまとはじめてお逢いした月だ。

わたしは基本的に記念日的イベントには興味がない。
しかし、ご主人さまは興味がないを通り越して、全く関心がないのだ!

それはわたしに対して関心がない。と、いうことではないことは充分わかっている。
でもね?あまりに関心がなさすぎて、せめてこういう日くらい「あ。そうか。」くらいの感覚をもってもらいたい。と切望してしまうのだ。

記念日とかイベントとかプレゼントとかに重きをおかない。と、いう人は多い。
わたしもそのひとりだ。
知ってる気づいてる。でも、うっかり忘れちゃった。ってことは誰にでもある。
事実、わたしはこの日が件の彼の誕生日だと知っていたのに、カードを贈るのを忘れてしまって、翌日に贈ったのだった。

しかし!ご主人さまは全く関心がないのだ。
そんなことは意識の外なのだ。

わたしは翌日になって、ご主人さまに「昨日ははじめてお逢いした日でした^^」と、メールした。
ご主人さまは12月ははじめて逢った月だと覚えてはいたけれど、日にちまでは覚えていなかった。と、そしてまた(この日を)迎えられてよかった。と、お返事をくださった。

わたしは嬉しくてただそのお言葉に「はい。」とお返事した。
最近のわたしはご主人さまの影響か?たくさんの言葉を使うことをしなくなった。

日付が変わるころ、ご主人さまからメールをいただいた。やっぱりひと言「本当にそう思いますよ。」とあった。

今年はご主人さまのわたしにとって、転機の年だった。
己の想いを好転させたことが、ご主人さまにこんな風なたくさんのお言葉をいただけるようになったのだと思う。

今年の12月はお逢いできるかもしれない。
お忙しくてほんのちょっとの時間になりそうだから、デートは無理だな。
お食事か?いつもの時間か?

それでもお逢いできるなら嬉しい*^^*


FC2 Blog Ranking d(^w^)clickシテネ♪
関連記事

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ