FC2ブログ

またもご主人さま独身疑惑?

今度は疑惑ですか?と苦笑いしている方もおいででしょうね?
独身説でも独身疑惑でもなんでもいいのですが、まぁご主人さまって独身っぽいなぁ?と、言うエントリーです^^;

わたしはご主人さまのプライベートをあまり知らない。
名前とか年齢とかお仕事などなど・・・そのなかにご主人さまが既婚か?未婚か?っも入っているのだ。

クリスマスプレゼントやバレンタインチョコをお贈りした。
どちらもプレゼント包装され、それらしい袋におさまっていた。

ご主人さまはかばんをお持ちにならない。
いつもサイフとスマホを携帯してふらりとわたしの前に現れる不思議な男なのだ。

だからね、プレゼントをお渡ししても隠して持ち帰れないのだ!
奥さんがいたら、プレゼントはNGな場合もあるだろうし、プレゼントを交換するのが好きな場合でも流石にいかにも女性からのプレゼントを持って帰ることはしないだろうと思う。

奥さんと言う生き物はそういう匂いには絶対敏感だと思うし、また奥さんのまわりの人達と言うのも余計なことを言いたがるものなのだ。
(まぁ、こういう外野的な人達は、からかい半分でひょうたんから駒なんてことは考えていない気の良い隣人なのだが・・・。)

そんなわけでご主人さまはわたしがお渡ししたそのままに、プレゼントを持ち帰られるのだ。
以前文庫本をお贈りしたときは、わたしの住む街に本店を構える本屋のカバーを外そうともなさらなかったので、なんとなく気をつかってわたしがカバーを外したのだけれど、なぜ?と不思議そうにされていた。

こういう無頓着なところ・・・やっぱり独身なのかもなぁ?と、思ってしまうのだ。

わたしにとってご主人さまが既婚だろうと未婚だろうと問題ではない。
でも、こういう未知ってなんというか・・・面白い。
ご主人さまのプライベートを勝手に妄想して、身悶えしたり歓喜するわたし。

関連エントリー
「真剣。」
 (ご主人さまに飼われ始めたころの、真摯なやりとり)
「満たされない制約」
 (既婚男性と、主従を前提にメール交換していた頃の、既婚者故の制約に関するお話)
「心地よい空間」
 (生活感のないご主人さまのお車と、ご主人さまとの空間に癒されるお話)
「ご主人さま独身説」
 (ちょっと突っ込んでご主人さまが独身では?!なんて考えを巡らしております。)
「結婚できない男」
 (ドラマ「結婚できない男」に、ご主人さまの人となりなどを重ねてみたりしてます(苦笑))



FC2 Blog Ranking d(^w^)clickシテネ♪
関連記事

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ